2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ろうどうきじゅんほうってなに?

れぽーと - ばいと - いちにち - 11じかん! じかんはうしなわれました。

八副神も買ったよ

さっき買ってきた特撮のベストアルバム『ロコ! 思うままに』をエンドレスで拝聴中。 新譜はタイトル作の『ロコ! 思うままに』と『オーケン刑事』だけかな?(ボーナストラック抜きで) 個人的には『夏盤』とシングルは買っていなかったので『アングラ・ピ…

雲の隙間

一人のウェイターが背中にパラシュートをつけて飛行機から飛び降りる。 髪はしっかりと後ろに撫でつけ、上等な燕尾服を着て、一九九〇年産のシャトー・マルゴーを片手に空へと吸い込まれていく。風を切りながら一番大きな雲をを目指し、オペラのタイトルロー…

いそがしいそがし

なんだか、ここ最近急に忙しくなっちゃった。やーねー。 明日は休みだから爆睡するのだ。今だって眠たくて頭が回ってないの。うとうと。 あー、でもバイトがあるや。ついでに特撮のアルバムも買ってこないと……。 それよりも本が読めないのが辛い。べつに活字…

ココニイル

浅野いにお『ソラニン』2巻と、藤田和日朗『からくりサーカス』42巻を買う。ソラニン 2 (2) (ヤングサンデーコミックス)作者: 浅野いにお出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/05/02メディア: コミック購入: 19人 クリック: 80回この商品を含むブログ (44…

子供と長靴は相性が悪い

巷では『ダ・ヴィンチ・コード』が流行っている。文庫本は百万部以上売れ、映画も今日から公開だということで、話題は尽きないのだ。 ちなみに私は読んでいないし、これから読む気も無い。個人的観測から言うと、ほぼ間違いなくおもしろくないと思われるから…

ネトゲ

なんとなくオンラインゲームを始めようプロジェクトは、メイプルストーリーというアクションRPGに落ち着きました。基本プレイはタダだし、3Dじゃなくて2Dだったから。 http://maplestory.nexon.co.jp/ 今のところ、ものすごく手探りで1時間ほどやり…

プライバシー流出

ボーダフォンのラブ定額のCMを見ていて思ったこと。 定額の相手を変更しに行くときに、「あっ、こいつ別れたな」っていうのがバレバレなのでは? うん、私には全く関係のないことですけどね。 なぜなら、ドコモだから。 ……それ以外の意味なんてないですよ?…

どーせヒマなら

急に思い立って、オンラインゲームとかいうものをやってみたくなる。特にあのラグナロクオンラインとか、リネージュとか、そういうオンラインRPGっていうものがいいのだ。 でも、そういうのは月額でいくらか払わなきゃならない。そこまでしてやりたいわけ…

鏡地獄

なんとなく“合わせ鏡”って不思議だなぁと思ったのです。 なにが不思議かというと、鏡の間に入った像が延々と続くわけですが、鏡に反射している光は相殺してしまわないのかということですね。水面なら異なる2点で発生した波が干渉し合うと、同じなら打ち消さ…

コンドルは飛んでいくのか

うわわ、『バロン』と『フィッシャー・キング』のDVDが安いエディションで出るんだって! これは絶対に買いですぜ、奥さん。 ヤバイヤバイ、宇宙ヤバイ>関係ない。来月は筋肉少女帯のナゴム時代のベストアルバムも出るっていうのに。これじゃ、お金が続…

笑いと不条理

最近、マンガばっかり呼んでるなぁ……。 伝染(うつ)るんです。 (3) (小学館文庫)作者: 吉田戦車出版社/メーカー: 小学館発売日: 1999/03/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (18件) を見る 吉田戦車は好き。 しりあがり寿も好き。…

エントロピーの増大

夜中に起こった停電のせいで、冷蔵庫に入っていたアイスクリームは溶けてしまっていた。きっと誰かが共用の電気羊に餌を与えるのを忘れたのだろう。それとも羊が年を取りすぎてしまったのか。どちらにせよ、後で電動物技師に見てもらわなくてはいけない。一…

起源

一人の少女が波で散らされた淡い光の届く海底で物憂げに椅子に座っている。 遥か昔に難破船から振り落とされてしまったローズウッドの椅子の周りには、瑠璃色の珊瑚の森が広がっている。極彩色の魚たちは初めて見る美しい少女を、森の隙間から恥ずかしそうに…

ふさわしくない

今にも雪が降りそうな曇天の下で結婚式がしめやかに行われる。新郎は型くずれした燕尾服を着て立ちつくし、ヴァージンロードを花嫁とその父親がやってくるのを待つ。父親は大きなヤクシカで、花嫁が泣きながらその枝分かれした角を引いて歩く。とぼとぼと歩…

ガラスは何色?

いろいろ読んだのでその感想をば。 トランスルーセント 1―彼女は半透明 (MFコミックス)作者: 岡本一広出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2005/06メディア: コミック クリック: 21回この商品を含むブログ (59件) を見る 透明病という原因不明の病…

だるい

今日はいろいろあって疲れたっす。 なので、これを見て癒されようと思います。 ぐるんぐるん。 http://omo-coro.jugem.jp/?eid=12

脳髄洗浄

最近発売したサルバドール・ダリの画集が欲しい。 西洋絵画の巨匠 (3) ダリ作者: 岡村多佳夫出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/04/14メディア: 大型本この商品を含むブログ (5件) を見る 絵画の良さがわかるほど育ちの良い人間ではないし、そんな感性も持…

反省するならサルでも出来る

久しぶりに書いたらあんまりだった。でも、書いたものはしょうがないかと、恥辱プレイのようにアップしましたよ。そうか。私はM(モリブデンの意)なのか。 今日はバイトの休憩室に置いてあった、ドライフルーツにしたなつめが美味しくてバクバク食べてまし…

退屈な夜

ブランデーがなみなみと注がれたグラスの中で、裸の女が夢のように舞う。女は上に下にと自在に泳いでその度に長い髪と薄い陰毛が怪しく揺れた。そして、時に何かを憂うような表情を見せたかと思うと、その次には激しい怒りに眉を寄せていたりする。私はカウ…

理想は夢の丘の向こう

あぁ、髪型変えたい。 小学校の頃はロングにしていて、背中ぐらいまであったのだけれどはっきり言って洗ってお手入れするのがとんでもなく面倒。なので、中学入学と同時ぐらいに肩ぐらいまで切ったの。 それからマイナーチェンジはするんだけど、大幅には変…

無味乾燥

ゴールデンウィーク唯一の休みだっていうのに何の予定もなく、あまりに暇なのでブックオフへ遠征。すると、結構同じような境遇の人たちはいるもので、なかなかの混み具合だったよ。 別に読みたいマンガもなかったので、デビルマンレディーを流し読みして帰る…

わかりきったことだけどね……

テレビで万引きGメンの特集をしていたけど、ものすごく嘘っぽかった。たぶんヤラセなんだろうなぁ。 実際にときどき万引きを捕まえることがあるけど、盗ってたら絶対にわかる自信がある。目線とか挙動とか、そういう微妙なものが明らかに違って見えるからね…

摩訶不思議

・ある看板に「鍵がなくても合い鍵作れます」というのがあった。それって、大丈夫なの? ・見た目は普通なんだけど、なぜか街中で一本下駄を履いている人がいた。……修行かな? ・久しぶりにロリータファッションの女の子を見た。一回着てみたいとは思うけど…

ひぐらす日々

引き続き『ひぐらしのなく頃に』をプレイ中。最初は絵がアレかなぁと思っていたんだけど、最後には違和感がなくなるから不思議。 いやぁ、魅音がかぁいいなぁ。綿流し編の途中なんだけど、やばいくらいかぁいい。レナなんかより全然いいや。 ちょっと思った…