無味乾燥

 ゴールデンウィーク唯一の休みだっていうのに何の予定もなく、あまりに暇なのでブックオフへ遠征。すると、結構同じような境遇の人たちはいるもので、なかなかの混み具合だったよ。
 別に読みたいマンガもなかったので、デビルマンレディーを流し読みして帰ることに。とりあえず筋肉少女帯の『猫のテブクロ』があったので購入。ホントは『サーカス団パノラマ島へ帰る』が欲しいんだけど、どこにも売ってないんだよね。やっぱりヤフーオークションしかないか。
 帰る途中に山ほどお菓子を買って、それを食べながら『水曜どうでしょう』のDVDを見た。サイコロ3のヘリコプターの場面は何度見てもおもしろいや。


 ……こんなことをしている間に、日本中の恋人たちはまぐわいあっているのだろうなぁと思うと、鬱にもなるっての。
 神様、どうか幸せそうなカップルがみんな巻き爪になりますように。