八副神も買ったよ

 さっき買ってきた特撮のベストアルバム『ロコ! 思うままに』をエンドレスで拝聴中。
 新譜はタイトル作の『ロコ! 思うままに』と『オーケン刑事』だけかな?(ボーナストラック抜きで)
 個人的には『夏盤』とシングルは買っていなかったので『アングラ・ピープル・サマー・ホリディ』と『ロードムービー』、『渚の前衛ダンサー』は初めて聞いた。まぁ、ベストアルバムだからその辺は期待していない。オーケーボーマンを入れてきたのはライブで歌っているからかな? 好きだから良いけど。
 楽しみというか、お目当ては特典DVDの方だよう。明日ゆっくり見ようと思っております。一回ライブにも行ってみたいのだけれど、全国ツアーでないと関西まで来ないんだよね。残念。
 ライブと言えば思い出すのだけれど、ゆらゆら帝国のライブはひたすら歌うだけで、一切しゃべらないらしい。俺たちは音楽だけで勝負するというスタンスなのだろうけど、ゆら帝はそれでも許せてしまう。
 もしも、目の前で『タコ物語』なんて歌われちゃった日にはメロメロになっちゃうかもなのだ。うふふ。