2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アウト・イン・アウト

久しぶりに書いたら、あんまり汎用性のない文になっちゃった。これだけ書くのに四時間もかかったし。 たぶん人が読んでもあんまりおもしろくないでしょう。だって、今までよりぶっ飛んだ設定ではないし、深い意味もない。いや、今までだって同じようなものな…

僕らの舞台は行ってしまった

「地球上からアリというアリがいなくなってしまったことで、アリクイたちはアイデンティティを失ってしまったのです」 ブランドのスーツを着たアリクイは寂しそうにそう言った。大変なのでしょうね、と男はメモをする手を止めて、彼と同じように沈痛な面持ち…

期待大

明日は『水曜どうでしょう』のDVD全集第7弾の受取日だったりする(これはローソンのロッピー)。どうでしょう初期の傑作『ヨーロッパ21ヶ国完全制覇』を完全収録した、今回は期待は大きいですよ。 DVDばっかりだけれども、こっちではトラブルがあり…

THE虎舞竜

予約していた『バロン』と『フィッシャー・キング』のDVDを取りに行ってきましたよ。 場所はバイト先の向かいにあるCDショップ。駅前の建物にテナントが入ってるタイプの店なので、その建物内の従業員割引とかがあって、かなりお得な状況だったりする。…

突発的浪費

よくストレス発散にショッピングをするっていうじゃないですか。服買ったり、アクセサリかったり。いつもなら手が出ないレストランに入ってみるとかもあるのかな。 ということで、買っちゃいました。ニンテンドーDS lite。 うわぁ、ゲームなんて買うのいつ以…

鬱期

なんか10ヶ月ほどどこかに留学していたらしい中学の頃の友達とあった。 でも、なんかその子は恋愛教の信者になってた。 好きな人がいないとか、付き合ったことがないとか言うたびに、「えー、もったいないよ」とか「恋愛しなきゃ」とか言うんだわ。 見事に…

Emily Temple cute

1日1冊キャンペーン、今日の1冊はこちら。 エミリー (集英社文庫)作者: 嶽本野ばら出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/05/20メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (108件) を見る 評価【☆☆☆☆☆☆☆☆☆】 表題作『エミリー』と『レデ…

腹立ち

今日ホントに偶然326の絵を見たのだけれど、なんかふざけているようにしか見えなかったのは気のせいかな? イラストにしてはやたらと雑だったし、マンガみたいに吹き出しがついていたのはどうしてだろう。 というか、大人の絵本みたいなジャンルの本が大…

京極堂は京極さん自らやればいいのに

1日1冊キャンペーン、昨日とセットで上下巻。つーか、長い長い。 塗仏の宴 宴の支度 (講談社ノベルス)作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 1998/03/27メディア: 新書購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (67件) を見る塗仏の宴 宴の始…

クリリンになりたい。

うふふふ、なんかね、ちょっと前からカモガヤの花粉がものすごく飛んでるらしいという情報を小耳に挟んだよ? あぁ、そういえば死ぬほど鼻水が出たり、くしゃみが止まらなかったり、そのせいで頭が痛くなったりしていたの。 で、今日通学路を注意して見てい…

犬の次は猫

ということで、1日1冊キャンペーン、記念すべき最初の1冊はこちら。 ブルー・ブラッド (講談社文庫)作者: デイヴィッド・ハンドラー,北沢あかね出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/04/14メディア: 文庫この商品を含むブログ (6件) を見る 【評価】☆☆☆☆☆…

自分に枷をはめる

目の回るような忙しさ(超絶常套句)も一段落し、その間にも溜まっていたブック・マウンテンを目の前に途方に暮れている。いや、読む時間はないのはわかってるのさ。でも買ってしまうのが、読書家の性というものなのだ>そんなにいいものか? ということで、…