2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プチ散財

夏のバイト地獄により懐はほんのり暖かくなったので、少々お金を使うことに。 前々から欲しかった本を買うために大きな本屋へ。それで買ったのがこれ。 天の声・枯草熱 (スタニスワフ・レム コレクション)作者: スタニスワフレム,Stanislaw Lem,沼野充義,吉…

金無しネタ無し色気無し

暑いからお家に引きこもって読書三昧。 おもしろかったものを列挙するだけの手抜き日記でございます。 著・大槻ケンヂ 『グミ・チョコレート・パイン』 著・中島らも 『ガダラの豚』 著・舞城王太郎 『好き好き大好き超愛してる。』 画・石川雅之 『もやしも…

邪魔な涙、邪魔な汗

やっと死のバイト週間が終了したと思ったら、すぐ後にまた死ねるイベントがあるので身も心もボロボロでございますよ。殺せ、いっそ殺してくれ。 『ハチミツとクローバー』がアニメ化したり、映画化したりとメディアミックスして人気が出ている。その効果でう…

天使が二の足を踏む場所に、愚者は容易に踏み入れる

死のバイトロードのため、絶賛活動縮小中。思いついたメモ程度の散文をば。 『からくりサーカス』最終巻を読む。鳴海&勝VS自動人形軍団で鳥肌が立つ。ハーレクインVSしろがねのくだりから、アルレッキーノの最後のセリフで涙ぐむ。総括・良かった。それ…

単なるメモ(読む価値なし)

Amazonで色々検索してたら、こんなの発見。 DS電撃文庫 イリヤの空、UFOの夏(初回限定版)出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/01/11メディア: Video Game クリック: 5回この商品を含むブログ (24件) を見る うわ、きっとつまんないんだろうけど欲…

国営放送は金使い放題

NHKのプラネットアースっていう自然番組を見た。猛烈に資金と時間をかけて作っただけあっておもしろかったよ。 どれだけすごいかというと、アマゾンでピラニアの映像を撮るために4週間滞在。それで放送で使われたのはほんの2、3分。……なんて贅沢な使い…

表題未定

その胸に魅せられた矢は 苦しめることを忘れてしまった そこでかれは その特性を放棄した毒を 鎮痛剤と思った―― ――――エミリ・ディキンソン「その胸に魅せられた矢は」

マイナス思考モードに移行します

一日中バイトに行っていると、ものすごく鬱っぽくなることがある。と言っても、根が超楽観主義なのでしばらくすれば治るのですけどね。 今もちょっとでもテンションを上げるために、クイーンの“We will rock you”を大音量で聞いたりしている。後はちょっと前…

約7665日

誕生日だけど、朝から1日バイト漬けだったりするの。 自分へのお祝いという口実で最近ハマっている『アイシールド21』をごっそり買い込んだり、お昼のお弁当をいつもの298円のから450円のやつにしたり、プチ贅沢な生活をした。絶対セレブとかロハス…

プチ発見

さっき急に思ったんだけど、“家事手伝い”っていう職業がまかり通っているってのは怖いなぁ。 たぶんフリーターとかニートとか、男女比で算出すると男の方が多くなると思うけど、家事手伝いを含めたら女が逆転するかもね。

夏の暑さはPCをも殺す

パソコンが熱暴走して、夏の定番がやってきたと思ったら復帰しないでやんの。うわぁ。 扇風機とかで冷やしても、ウィンドウズ起動画面から動かない。何回か電源オンオフを繰り返し、データがやばいんじゃないのか、と最悪のことが頭をよぎってから放置。ソフ…