2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

散財!散財!また散財!>元ネタがマイナー

バイトのお給料が入ったからといって、その場でごっそりと本を買うのはいかがなものだろうか。 とりあえず、買った本リスト。 ケルベロス第五の首 (未来の文学)作者: ジーン・ウルフ,柳下毅一郎出版社/メーカー: 国書刊行会発売日: 2004/07/25メディア: 単行…

あどけない話

私は自分の半身を物語の中に忘れてきてしまったことに気づく。まれにではあったが、すごくおもしろい本に出会うと読み進める速さの余りこうなることがある。閉じた本はずしりと重く、火傷するほどに熱い。私は本を置いて、ぼんやりとした頭のまま、紅茶を淹…

たこ焼き食べたよ>本文関係なし

3日ぐらい前の話なのだけれど、バイト中からなんだか左目に違和感がするなぁと思っていたのです。髪の毛とかが入ったくらいなら、瞬きすればすぐに取れるのですけど全然取れる気配がなし。ちょっと手鏡で見ると真っ赤っかだったり。 それで家に帰ってから、…

ビックリするほど普通

えー、第二回ドッキリ合コンに引っかかるという失態を犯してしまいました。注意力散漫なのかなぁ。見事に前回と同じような手で騙されたのだ。 遠くの大学に行っている友達が久しぶりに帰ってきたから飲みに行こうと誘われて行ったら、そこは合コン会場。友達…

我、発見せり。

そういえば、夏に入る前ぐらいからミクシィをやっていたりする。友達関係にはブログをやってることを言っていないので、一緒にやろうと誘ってきたのだ。 知ってる人が見てると思うと、なんだか思ったことが書けなかったり、どうでもいい日記なんかをやる気な…

コーヒーは牛乳で割るべし>カフェ・オ・レと言いなさい

いろいろとコネタを箇条書き。 ・友達が結婚するから学校辞める、だってさ。別に辞めなくてもと思うのだけど、自分で決めたのならそれでもいいんじゃないかな。ちなみに相手は26歳会社員。コンパで知り合ったんだって。絵に描いたような話でおもしろかった…