理想は夢の丘の向こう

 あぁ、髪型変えたい。
 小学校の頃はロングにしていて、背中ぐらいまであったのだけれどはっきり言って洗ってお手入れするのがとんでもなく面倒。なので、中学入学と同時ぐらいに肩ぐらいまで切ったの。
 それからマイナーチェンジはするんだけど、大幅には変化なし。周りがみんな茶色に染め始めたときも、絶対染めてやるものかと真っ黒のままだったしね。今は染めてもいいかなとは思うんだけど。
 昔からベリーショートに憧れてて、ウィノナ・ライダーとかメチャクチャ格好良くて好きだった。まさか万引きして捕まるとは思わなかったね。
 でも、ベリーショートっていうのは美人さんしか似合わない髪型なんだよぅ。小顔でシャープな顔つきじゃなきゃだめ(個人的に)。


 男の子はロングが好きだってどこかで聞いたことがあるけどなんでだろう。髪の毛が長い=女の子っていう記号なのかしら。
 二度と伸ばすつもりはないけど、今も長かったらきっと三つ編みにしてるだろうな。それもメチャクチャ古くさいタイプの編み方で、丸メガネかけて昔の女学生みたいな感じにするのだ。……なにかのコスプレか?