2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

死に体により惨敗。

ナントカ、生キテルヨー。 ばいとノ人ガヒトリヤメチャッテ、ソノ穴埋メデ猛烈ニハタライテルケド、マダ生キテルヨー。 1ニチ11ジカン労働+ガッコノ課題デヘトヘトノクタクタデスヨー。 年ガ明ケルトモウチョット楽ニナルラシイデスガ、年末年始ハぞんび…

マイナーマイナー

本屋に勤めていると欲しい本が入荷したらわかりやすいとか、売り切れそうな本でも確保できるとか色々特典があるのですが、自分が買おうと思っていたのに配本数がゼロで入ってこないときは悲しいものがあります。特に翻訳モノなんてのは元々入荷数自体が少な…

薄気味の悪いもの

先週の日曜日に近くの市民ホールで夜回り先生こと水谷修氏の講演があったらしいです。前々からこの人はきっと性善説を信じてる人で、性悪説を貫く私としては合わないなぁと思っていました。基本的にはやっていることは素晴らしいことだと思うし、否定するつ…

機関停止にて待機中

『グミ・チョコレート・パイン』のエセ書評は論旨がまとまらず書いては消し書いては消しを繰り返しているので、もうしばらくはかかる模様。別に自分のために書きたいだけだから、期限なんてなくて適当に書いていけばいいんだけどね。 とりあえず、更新が止ま…