2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

超絶お薦め

兄にやってみろと言われ『ひぐらしのなく頃に』という同人ゲームをプレイ。 これめちゃくちゃおもしろいよ。 私が想像していた同人ゲームってのは、はっきり言ってエロばっかりだと思っていたのだけれど、これは違う。 どんなゲームかというと、あの我孫子武…

今はとおい昔

耳に挟んだことなのだけれど、『愛し』と書いて『かなし』と読むことがあるらしい。 愛とは悲しみを内包しているものなのだろうか。 あるいは悲しみのない愛は、愛たり得るか。 そんなことを考えていると、何となく切なくなってきた。 ただそれだけなんだけ…

よすでそう

地球上で一番高い山は、およそ8800メートルのエベレストであるということはご存じだと思う。 しかし、実はこれより高い山が存在するのを知っているだろうか。 その山がある場所は南極大陸。 高さは9000メートル超あるとされているが、公式な測定はさ…

お引っ越し完了

ライブド○ブログからはてなダイアリーにお引っ越ししました。 理由は向こうのレスポンスが遅すぎること。何回も更新してるのに、全然変わらないのさ。いらいらするったらありゃしない。 あとは、日記欄の幅かな。こっちは広くて見やすいなぁ。 それでは、こ…