鬱期

 なんか10ヶ月ほどどこかに留学していたらしい中学の頃の友達とあった。
 でも、なんかその子は恋愛教の信者になってた。
 好きな人がいないとか、付き合ったことがないとか言うたびに、「えー、もったいないよ」とか「恋愛しなきゃ」とか言うんだわ。
 見事に恋愛資本主義まっしぐら。
 正直、ウザいとしか思わない。
 別に彼氏もほしくないって言ったら、「ありえない。人生捨ててる?」だって。
 お前の価値観押しつけんなっての。
 恋愛かそうでないかの二択で生きてる感じがして、ものすごい鳥肌が立った。
 恋愛という行為を否定するつもりはなくて、むしろ憧れの方が遥かに強いのだけれど、なんか恋愛教の信者さんは怖い。
 盲目的すぎてカルトっぽく感じることさえある。
 できるだけ関わり合いたくない。