クリリンになりたい。

 うふふふ、なんかね、ちょっと前からカモガヤの花粉がものすごく飛んでるらしいという情報を小耳に挟んだよ? あぁ、そういえば死ぬほど鼻水が出たり、くしゃみが止まらなかったり、そのせいで頭が痛くなったりしていたの。
 で、今日通学路を注意して見ていると、生えてる生えてるカモガヤが! ちょっとした道ばたにも生えているような雑草で、イネ科の植物なので稲穂みたいなものが付いている草を見たら確実にそれです。見つけた人は燃やしておいてね。
 今日はちょっとマシだったけれど、それでも鼻炎の薬を飲んで緩和させているからであるからして、この世界からカモガヤを殲滅する以外に私がこの苦痛から解放される日はやってこないのだ。
 これだから春は嫌いなんだー。くすんくすん>鼻水をすする音。