プチ散財

 夏のバイト地獄により懐はほんのり暖かくなったので、少々お金を使うことに。
 前々から欲しかった本を買うために大きな本屋へ。それで買ったのがこれ。

 三千円の単行本なんて買ったことないから、気分はブルジョワジー>安いなぁ。
 元々サンリオSF文庫で出ていたものを、再訳で二本立てにしたというお得な本。サンリオSF文庫版を買おうと思ったら、ブックオフとかじゃないちゃんとした古本屋に行って、定価の数十倍出して買わなきゃいけない。そんなの無理無理。
 ブックオフ繋がりで、偶然立ち読みした『ヘルシング』がメチャクチャおもしろかったので、売ってる分を全部買ったりもしたよ。ガンアクションといい、独特の台詞回しといい、『ブラック・ラグーン』を思い出した。こっちの方が先なので、たぶん『ブラック〜』の方が影響を受けてるんだろうなぁと思う。インテグラバラライカのキャラがそっくりだし。

HELLSING 1 (ヤングキングコミックス)

HELLSING 1 (ヤングキングコミックス)

 家に帰ったら帰ったで、兄が『ひぐらしのなく頃に解』を買ってきていたのでぶんどる。なんかビニール製の血染め鉈がおまけで付いていたらしく、笑いながら振り回して、しばしレナごっこに興じたりした。
 久しぶりになんか平和な一日だった気がするなぁ(にこにこ)。