夏の暑さはPCをも殺す

 パソコンが熱暴走して、夏の定番がやってきたと思ったら復帰しないでやんの。うわぁ。
 扇風機とかで冷やしても、ウィンドウズ起動画面から動かない。何回か電源オンオフを繰り返し、データがやばいんじゃないのか、と最悪のことが頭をよぎってから放置。ソフト的なトラブルなのか、ハード的なトラブルなのかもわからないので、どーしよーもなく泣き寝入りしましたよ。
 ここで何でも屋こと兄の登場。トラブルが起こったときに限って、一週間も旅行に行ってやがるから困る。とりあえず五百円やるから直せとの命令を下すと、賃金が安いと宣うのだ。結局は一人シュプレヒコールに負けて千円支払うことに。そしたら、10分ぐらいで元通り。……なにそれ。
 どこが悪かったのかと聞いても教えてくれないので、また壊れたときにむしり取る気だ。うぅ。

 嘆いていても仕方ないので、バイトに行って修理代を稼いできます。
 家よりもバイト先の方が涼しいんだよねぇ。