たこ焼き食べたよ>本文関係なし

 3日ぐらい前の話なのだけれど、バイト中からなんだか左目に違和感がするなぁと思っていたのです。髪の毛とかが入ったくらいなら、瞬きすればすぐに取れるのですけど全然取れる気配がなし。ちょっと手鏡で見ると真っ赤っかだったり。
 それで家に帰ってから、じっくりともう一度観察するとビックリ仰天。
 白目のところが水ぶくれみたいに膨れてるじゃないですか!
 網膜剥離か? いや、白目は網膜じゃないし、でも目の中にこんなものができたらヤバイんじゃない? うわぁ、失明とかしたくないよぅ。病院って何時から開いてたっけ。どうしよどうしよ。
 てな感じで、プチパニックに陥ってしまったのですが、とりあえず現状維持のため安静にすることに。
 ネットで症状を調べてみてもあんまり分からないし、ものすごい不安になりながら明日朝一で眼科へ行こうと決意していました。
 が、朝起きたら、謎の水ぶくれは消滅。目の違和感も充血も完治。数日経った今でもなんともないという拍子抜けでございました。うーん、なんだったんだ?
 とりあえず、しばらくは気をつけてすごそうと思った次第。

 買ったばかりの靴とかだと靴ずれになって水ぶくれができやすい。その時はさっさと潰して治してしまうのだけど、さすがに目の中の水ぶくれは潰せなかった。当たり前と言えば当たり前なんだけどね。
 目の手術は死ぬほど怖いそうなので一生関わりたくないのです。だって、目が閉じられなくて、そのまま何されるか丸見えらしい。メスとか注射針とか、ズンズン迫ってきてブスッっと……、想像しただけで死ねるかも。


 最近、何にも書いてなかったのでリハビリ。相変わらず意味が分からない。