コーヒーは牛乳で割るべし>カフェ・オ・レと言いなさい

 いろいろとコネタを箇条書き。


 ・友達が結婚するから学校辞める、だってさ。別に辞めなくてもと思うのだけど、自分で決めたのならそれでもいいんじゃないかな。ちなみに相手は26歳会社員。コンパで知り合ったんだって。絵に描いたような話でおもしろかった。


 ・バイト中に急にミステリが読みたくなってポール・アルテ『赤髯王の呪い』とアンドレア・H・ジャップ『殺人者の放物線』を購入。前者は保険、後者は冒険。買ってからアルテの『赤い霧』を最後まで読んでいなかったことを思い出したのだけど、本の山からの発掘作業は困難を極めそうなので断念。


 ・隣の家が外壁を塗り直す工事をしている。鉄骨で足場を組む音がうるせえ。朝ぐらいゆっくり寝かせてくれよぅ。


 ・ウサギが可愛すぎる。


 ・ハンカチ王子という言葉を目にする度に寒気がするのは私だけだろうか。本人は悪くないんだけど、なんだかすごく気持ち悪い。


 ・『容疑者Xの献身』が本格であろうと無かろうとどうでもいいけれど、東野圭吾作品は読む気がしないのはなぜだろう。その代わり奥泉光は読みたい>関係性は?