松本人志初監督作品『大日本人』はつまんないらしいね。ちょっとだけ見たかったけど、映画関連で信頼できるサイトの人の感想が酷かったので見ない方向に軌道修正。真面目に見てもつまらないし、馬鹿映画としてもつまらないという出来だとか。うーん、やっぱり松本人志は『ごっつええ感じ』の頃が素晴らしくおもしろかったなぁ。
 それよりも個人的には『秘密結社鷹の爪 THE MOVIE 総統は二度死ぬ』が見たいですな。フロッグマンショー好きだった人間としてはこのチープさがたまらない。そりゃ、日本の劇場版アニメは『マインド・ゲーム』とか『東京ゴッドファーザーズ』とか『パプリカ』とか『時をかける少女』とか新開誠作品(見てない)とか、ものすごいレベルで進化していってます。確かに蛙男商会も個人制作ですよ。世界初Flash制作映画ですよ。しかし、なんだこのチープさは!
 ……でも、大好き(恋する少女のように)。
 とりあえず、映画館では見れそうもないのでDVDになるまで待ちたいと思います。……ソフト化されるよね?
 たーかーのーつーめー。