ホラフキン

 やっと終了一人映画祭、最後の作品はこちら。

 これはおもしろいですよ!
 基本的にはもうすぐ死んじゃう親父さんがホラ吹きで有名だったんだけど、実はその話は……っていうお話。映像技術の発達を正しい方向に使っていて良いです。ちゃんとラストは感動するし。なんでこの映画話題になってないの?
 監督は『チャーリーとチョコレート工場』とか『コープス・ブライド』のティム・バートン。こーゆーファンタジー作品を作ると逸品だという証明ですね。これからもっと人気出るんじゃないかと思います。

 とりあえず、5本全部見終わったのですが、事前調査していったのもあって全部かなりのおもしろさでした。これだけ当たりが続くと、次にハズレに遭遇したときの反動がすごそうですね。