機関停止にて待機中

 『グミ・チョコレート・パイン』のエセ書評は論旨がまとまらず書いては消し書いては消しを繰り返しているので、もうしばらくはかかる模様。別に自分のために書きたいだけだから、期限なんてなくて適当に書いていけばいいんだけどね。


 とりあえず、更新が止まっていた時の出来事として大きなことが二つあって、一つはパソコンケーブル切断事件でした。机周りを整理していてイスをどけようとしたら、足にケーブルが引っかかっていたらしくモデム?ルーター?の根本からばっつり切れてやんの。きゃー。修理費というか交換費というかを払って新しいのに替えてもらいましたとさ。


 もう一つの出来事は、ニンテンドーDSを買って以来火がつき始めていたゲーム熱が完全に燃えさかってしまったこと。
 きっかけは暇つぶしに何年も触っていなかった初代プレステを引っ張り出して遊んでいることを友達に話したら「これおもしろかったけどもうやらないからあげる」、と友人からとあるソフトをもらったことに起因している。
 そのゲームの名は『高機動幻想ガンパレード・マーチ』。説明書をパラパラ流し読みすると、なんだかシミュレーションっぽくて、なおかつキャラゲーっぽい。うわ、つまんなさそー、とゲーム始めて数日後。
 激ハマりしてましたわ、私。
 ゲームってこんなにおもしろかったのね、と再認識させられましたね。どうやら一時期ものすごく話題になったとかなんとかで、その頃にやってたらもっとおもしろかっただろうなぁと悔やむほど。
 ゲーム自体の自由度が半端ではなく高く、キャラクタの個性も◎。舞台背景も非常にSF心をくすぐるものがあって引き込まれていくのだ。おもしろいおもしろい。
 あんまり長々と書いても知らないとつまらないだろうから省略。
 興味があるならアニメを見ればいいじゃん! 設定が大幅に違うけどこれはこれでおもしろいからよし。

 http://www.youtube.com/watch?v=zTU2QpbEk1M